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食事制限、運動ダイエットで5キロ痩せた体験談。食べたら動く!よく歩く!

ダイエット成功

 

食事制限、運動ダイエットで、5キロの減量に成功したN.Uさん(43歳 女性)の体験談と感想です。
ダイエットで苦労したこと、ダイエットに成功した今の気持ち、リバウンド防止のポイントなどを口コミしていただきました。

1.年齢、性別、イニシャルをお願いします。

43歳 女性 N.U

 

2.ダイエットした時期を教えて下さい

約20年前

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3.成功したのはどのようなダイエットですか?

食事制限、運動

 

4.何度目のダイエットで成功しましたか?

一回目

 

5.食事制限、運動ダイエットをした期間を教えてください

1ヶ月

 

6.ダイエットで痩せようと思った箇所を教えてください

全体的に

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

5キロ

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけを教えて下さい

体が重い感じがいやだった

 

9.リバウンドしましたか?

しなかった

 

10.体重やボディラインをキープするために努力していることは?
(リバウンドしていない方)

お腹がすいていないのに無理に食べない。一日2食になることもあります。

 

11.なぜリバウンドしたのでしょうか?
(リバウンドした方)

していません

 

12.ダイエットでとくに苦労したことや痩せて変化したこと、嬉しかったことなどダイエットスタートから成功までの感想を書いてください

もともと食べ過ぎの傾向があり体を動かす機会も少なかったため、食事面では食べる量を減らしたり間食を一切やめ、運動面では今までバスで通学していたところを徒歩にかえる、といった方法をとったのでそれほど大変で苦労したという感じはありませんでした。

 
だから自然に続けられ気が付けば痩せていたと思います。
痩せたことによって体が軽快に感じられ、それまで着ていた洋服のウエストがぶかぶかになり敬遠していた細身のものに挑戦してみようという気持ちが生まれ、ファッションの幅も広がりました。

 
異性と接するのも以前ほど緊張しなくなり自然と会話が楽しめるようになりました。
このときは学生でしたがすぐに社会人になり生活も忙しく変化し学生時代のようにだらだらする環境ではなくなったので太りやすい状況ではなくなったことはその後の体型キープに好影響でした。

 
そんな生活になってもなお、食事と運動はそれまで同様気をつけていました。
その上仕事の忙しさ、緊張感、ストレスなどでさらに痩せて、結局ダイエット前からマイナス9キロ、結婚、出産を経て現在もこの体重をキープしています。
あのときのダイエットで食べたら動く癖がついたのかなあと思っています。

 

13.ダイエットに何度も失敗している方へのメッセージをお願いします

結論から言うと摂取エネルギーが消費エネルギーを上回ったとき太る、つまり食べて動かなければ太るのだと思います。

 
私は無理な食事制限はしたことないのでよくわかりませんが、無理なことは結局続かないと思うので自然にできる方法を日々続けていくしかないと思います。
食事だってそれまで食べ過ぎていたのなら普通の量にするとか、間食は絶対にしないとか(最初はつらいですがそのうち慣れて、気が付くとケーキ1ピースでさえ多いと感じるようになりますよ。ポテトチップスなんてありえなくなります。)、時には一日二食になってもいいと思うのです。

 
一日二食のほうが一日三食より太りやすいといわれることもありますが、同じ量を二回に分けるか三回するかの場合で、一回の量が同じなら一日二食のほうが当然一日の摂取エネルギーは少なくなるのですから。
また、徒歩圏内なら歩くことです。
30分以内なら当たり前のように歩いていく習慣をつけることです。
私は地方都市在住なので車をついつい使ってしまう環境にあります。
都会の人はよく歩く環境にあるように思うのでうらやましいですね。

 
歩くのはお金もかからないし、駐車場を気にしなくていいし、(自転車でも車よりはいいですが盗難の心配をしなければいけません。)いいことも多いですよ。

 

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