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ジョギング、ウォーキング、食事調整のダイエット成功体験談。口コミ・感想

ダイエット成功

 

ジョギング、ウォーキング、食事調整ダイエットを実践して、3キロのダイエットを大成功させた方の口コミ・感想をいただきました!
ダイエットで苦労したことや、ダイエットに成功して変化したこと、嬉しかったことなど、成功の秘訣が満載の体験談です。

1.年齢、性別、イニシャルを教えて下さい。

34歳 女性 N. H

 

2.ダイエットしたのはいつですか?

半年前

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3.どのようなダイエット方法ですか?

ジョギング、ウォーキング、食事調整

 

4.何度目のダイエットで成功しましたか?

1回目

 

5.ジョギング、ウォーキング、食事調整ダイエットをした期間を教えてください

3ヶ月経過しましたが継続中です。

 

6.痩せようと思った箇所を教えてください

お腹周り、脚

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

3キロ

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけは?

出産して30代も半ばになり、おばさん体型になってきて危機感を感じたので。

 

9.リバウンドはしてませんか?

していません。

 

10.キープするために努力していることは?
(リバウンドしていない方)

何かをしようと思い立ったら直ぐに動くようにする。後回しを避けてすぐやるようにする習慣をつけるようにしています。
週3回のジョギングと寝る前のストレッチを欠かさずに行っています。

 

11.なぜリバウンドしたとお考えですか?
(リバウンドした方)

していません。

 

12.ダイエットでとくに苦労したことやダイエットに成功して変化したこと、嬉しかったことなど、ダイエット開始から成功までの感想を書いてください

子供が卒乳した当初は3キロ程自然に減ったのですが、その後授乳中に沢山食べていた癖が抜けずにたくさん食べ続け、あっという間に5キロ太ってしまいました。
そこで出産前と体型が変わっている事に気が付きました。腰にのったお肉、垂れてきたお尻、お腹も出てきたのに胸は残念な感じになってしまい…。

 
胸は諦めるにしても、おばさん体型にはなってはいけないと思い、まずは週3回ウォーキングを始めました。近くの公園が、一周すると約300メートルあると看板に書いてあったので、そこを10周して約3キロ歩きました。
2週間も続けると、汗を流すのが心地よくなり、息遣いも楽になってきたので、もっと早く歩ける気がして早歩きに切り替えました。
早歩きに切り替えてから一週間、息があがらなくなってきたので、もっと負荷をかけたいと思い、ジョギングに切り替えました。最初は早歩きで5周、その後10周走るのを変わらず週に3回のペースで続けました。

 
食事は白ご飯を五穀米に変えました。ちょっとかみごたえがあるけれど、慣れれば美味しいと感じられるようになりました。

 
一ヶ月一キロのペースで減って、今では3キロ減っています。
ジョギングに切り替えた時は息が上がって辛かったけれど、体型の変化が鏡をみて分かったので、嬉しくて頑張れました。

 

13.何度もダイエットに失敗している方へのメッセージをお願いします

ダイエットは、無理をすればリバウンドがくるものですし、偏ったものを食べて一時体重を減らすのは身体にも良くないと思います。
よく食べて、良く動いて、身体にストレスをかけない形で自然に減らしていくのがベストな痩せ方だと思います。

 
私がした工夫は、いつでも走りに行ける格好をしておくこと。家ではTシャツにジャージのズボンです。
そして10周走るのが苦しければ、20周歩けばいいか、とか、歩いて走ってを繰り返して息を整えながら15周すればいいか、という、自分に甘える代わりに、他に耐えられる所で負荷をかける無理の無い策を考えるやり方をしました。
一度嫌いになってしまうと、そこで挫折感を味わい、だんだんとやりたくなくなってしまうからです。3日坊主になる人は、その行動が習慣化されていないから飽きてしまったり、辛いから嫌になってしまう理由でやらなくなってしまうでしょう。

 
嫌にならず、無理が無く、いつでも始められるようにしておくことが、成功の秘訣なのだと思います。

 

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