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ジョギング、運動のダイエット成功体験談。口コミ・感想。程よく食べて程よく動く!

ダイエット成功

ジョギング、運動ダイエットを実践して、2キロのダイエットを大成功させた方の口コミ・感想をいただきました!
ダイエットで苦労したことや、ダイエットに成功して変化したこと、嬉しかったことなど、成功の秘訣が満載の体験談です。

1.年齢、性別、イニシャルを教えて下さい。

34歳 女性 W.A

 

2.ダイエットしたのはいつですか?

1年6カ月前

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3.どのようなダイエット方法ですか?

ジョギング、筋肉トレーニング、子供を抱っこしてのスクワット

 

4.何度目のダイエットで成功しましたか?

1度目

 

5.ジョギング、運動ダイエットをした期間を教えてください

3か月

 

6.痩せようと思った箇所を教えてください

脚、ウエスト

 

7.何キロ(何センチ)のダイエットに成功しましたか?

2キロ

 

8.ダイエットをしようと思ったきっかけは?

妊娠中に太ってしまった体重が、産後、なかなか戻らなかったから。

 

9.リバウンドはしてませんか?

しました。

 

10.キープするために努力していることは?
(リバウンドしていない方)

リバウンドした為、なし。

 

11.なぜリバウンドしたとお考えですか?
(リバウンドした方)

また第2子を授かりたいなーと思うようになり、ジョギングを辞めたから。

 

12.ダイエットでとくに苦労したことやダイエットに成功して変化したこと、嬉しかったことなど、ダイエット開始から成功までの感想を書いてください

私は、ちょうど2年前に第1子を出産しました。

 
産後、体重があと2キロ戻らず、子供とずっとだらだらしっぱなしもやばいなーと思うようになり、息子が生後半年になった頃から、家の近所をジョギングするようになりました。
苦労したのは、母乳で育てていたため、おっぱいが張って、ジョギング中に痛くなったことです。
あと、やはり、産後なので骨盤が安定しておらず、走っていると少し腰が痛くなったりもしました。

 
でも、我慢して走りました。
おかげで、下半身が引き締まり、3か月ほどで妊娠前の体重に戻りました。
あとは、やはり、子供が小さいので、ずっと家にいることが多く、自分もだらだら寝てしまって、とにかく下半身を動かしたい!と思うようになり、私が編み出したのは、子供を抱っこしながらスクワットをする方法です。
子供を抱っこし、姿勢を正して、膝をを90度くらいに開いて曲げたり伸ばしたりします。
すると、ぐずっていた子供も、なぜか気持ちよさそうに眠ってしまうし、私の足腰も鍛えられるし、一石二鳥!!でした。

 

13.何度もダイエットに失敗している方へのメッセージをお願いします

私も、何度もダイエットに失敗しているので、気持ちは、よーくわかります。
炭水化物を食べないというダイエットや、甘いものを食べないというダイエットもしてきましたが、しばらく我慢しても、我慢できなくなって、やけ食いをして、結局効果なし、むしろ太ってしまう、というのを繰り返してしまいました。

 
こんな私が気付いたことは、女性の体のバイオリズムに合わせてダイエットをすることです。生理前はどうしても甘いものが食べたくなるし、排卵時期には、いつもよりたくさんご飯を食べてしまう、というように、「どうしても体が求める時期」があります。
そういうときは、体の要求するままに食べて、ストレスをなくすことが、まず大事なのでは、と思います。

 
そして、生理の直後は、ダイエットにも最適のゴールデン期間と言われているので、その頃は体を動かしたり、いつもより食事を控えたりしたらよいでしょう。
あまり、食事制限だけのダイエットをすると、お肌がかさついたり、仕事をこなすパワーが出なかったりするので、程よく食べて程よく動くのが大事だと思います。

 

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