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わかめマヨネーズ和えでダイエット中の空腹を凌ぐ!マヨわかめは満腹度も高い置き換え食品

わかめマヨネーズダイエット

置き換えダイエットと聞くとできるだけカロリーの高い物は控えて、カロリーの低い物を食べた方が良いということはみなさんもご存じのはず。
ですがなかなかカロリーが低い物はお腹がいっぱいにならなかったり、食べても心が満たされなかったりで続かないという方はおられませんか?
そんなあなたにお勧めのものがあります。
それは「わかめ&マヨネーズダイエット」です。

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わかめにはミネラルがたっぷり

わかめなどの海藻はご存じのとおり、海水に含まれているミネラル類がたっぷり含まれていますね。
牛乳などに含まれていますカルシウムもたっぷりですし、他にもマグネシウムですとか、貧血の予防にもなる鉄分やリン、亜鉛、ヨードなんかも豊富に含まれています。

 
ヨードは基礎代謝をあげてくれますので、ダイエットには最適です。

 
人間に必要なミネラルをバランスよく含んでくれているんですね。
特にわかめに含まれますフコイダンという成分には注目です。

 
水溶性の食物繊維ですので、腸の蠕動運動も活発にして、便なども出やすくしてくれますので、特に便秘気味のかたには嬉しい作用がいっぱい。

 

 

血液サラサラにも!

ミネラルのほかにもまだまだありますよ。
ビタミン類も豊富ですし、EPA(エイコサペンタエン酸)などの脂肪酸もあり、血液のサラサラ効果も期待できそうですね。
水溶性のアルギン酸はナトリウムと結合することによってアルギン酸ナトリウムとなります。

 
高血圧の人などはナトリウム摂取を控えるように言われますが、海藻を食べておきますと、取りすぎたナトリウムと結合してくれますから高血圧予防にもなりそうですね。

 
これらはネバネバした形ですので、腸の中で余分なコレステロールが取り込まれるのを防いだりしてくれますので、ダイエットには最適な食材と言えそうですね。

 
ただ味があまりなくさっぱりしていますので物足りなさを感じてしまう人もいるかもしれませんね。

 

 

マヨネーズをかけてみましょう

ちょっとこってりとした感じになりますので、満腹感も得られやすいですし、わかめとマヨネーズがとても良く合うのです。

 
マヨネーズはカロリーやコレステロールが高いので、健康に良くないのでは、ダイエットにならないんじゃないかと心配されるかたもおられるかもしれませんが、一日に大さじ1杯くらいだったら大丈夫です。
近頃は低コレステロールの商品も沢山出てきていますね。
わかめは満腹感もありますから、食前や間食をしたいときに食べると良いでしょう。

 
ちょっと何か甘い物などを間食したくなってしまったら、ぐっと我慢して「わかめ&マヨネーズ」に置き換えてみられてはいかがでしょうか。

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