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ダイエットレシピが節約になる。ボリュームはそのままの大満足ヘルシーメニュー

ダイエットレシピ

 

ダイエットをしようと思っても、フィットネスクラブへ通ったり、置き換えダイエットの食品を買ったりすると、意外と出費がかさむものです。
主婦の方等は特にこの出費は家計にとって大きなダメージになりますよね。
では、ダイエットもしながら、出費も抑えるだけでなく節約にもなってしまう方法があったらどうでしょうか。

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実はこんな魅力的な方法があるんです

それは単価の安いダイエット食材を使った料理を毎日の食事の中にとり入れるということです。
モヤシ、豆腐、しらたきなど、ヘルシーで安く手に入る食材はたくさんあります。これらの食材を使って上手にダイエットをしましょう。
具体的にどのように食事を作ればいいのかということを少し考えてみましょう。

 

 

豆腐のテッパンダイエットメニューといえば豆腐ハンバーグ

豆腐であれば、豆腐ハンバーグなんていかがですか?水切りをした豆腐をいつものハンバーグの種に混ぜればかさましにもなり、カロリーも大幅にダウンします。しかも、味もとても美味しいんですよ。

 

ヘルシーな食事でも、少しのお肉と一緒に組み合わせたレシピを作れば、育ち盛りのお子様や、モリモリ食べるご主人なども満足できる食事になります。

 

 

モヤシはナムルでボリュームを出して

また、毎日、メインの他に副菜を考えるのって大変ではないですか?
ダイエット食材のモヤシを使った、モヤシナムルがとても美味しいです。
モヤシをゆでるか、電子レンジで加熱して、好みの味をつけるだけで出来てしますので、とてもお手軽な料理です。
ニンジンやホウレンソウなどを一緒にあわせると、栄養面もばっちりですよね。
これだけで立派な副菜が一品出来上がります。しかも、モヤシは一つ20円~30円くらいで家計にも優しい食材なんですよ。

 

 

家族をダイエットに巻き込みたくない・・・

ダイエット食材ばかりでは他の家族が物足りないかも・・・と心配な方も多いはずです。そんな時にもいい方法があります。
おかずを作るときに、たとえば豆腐ハンバーグだったら種を作った時点で自分の分と家族の分を分けてしまうんです。自分の分だけ豆腐を入れてあげれば家族は普通のジューシーなハンバーグを食べることが出来ますよね。

 

 

おかずが工夫できないときは主食をひと工夫

また、毎日の食事作りは大変な作業ですので、おかずを取りわける手間もかけたくない、なんて時もあるかと思います。
そんな時は、自分の主食を工夫してみましょう。
ご飯の代わりにお豆腐を食べる、パスタやラーメンの時は麺をしらたきにする等、工夫次第でダイエットは手軽に行うことが出来るんです。

 

お金をかけずにダイエットをする、これが一番効率のいいダイエットだと言えるでしょう。
また、日々の食事でダイエットをすることで、食べたいというよくも満たされ、ストレスなく続けていくことが出来ますよ。

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