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美肌効果満載レシピ「アボカドサラダ」「アボカドとマグロのどんぶり」

ダイエット食品
女性に人気が高いといわれるアボカドですが、その人気の秘訣は美容にとても効果的だからなんです。「森のバター」とも、「食べる美容液」ともいわれるアボカドは、ビタミンE・A・Cなどのビタミンや、たくさんのミネラルを含んだ世界一栄養価が高い果物で、たくさんの美容の元となる栄養素を持っています。

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主な効果は、美肌・老化防止・便秘予防などです。

 

ダイエット中にも良質な脂肪分の摂取は必要

では、とてもヘルシーな果実かというとそうではなく、その多くが脂肪分です。
なぜダイエットに良いかというと、ダイエット中にも脂肪分はある程度は必要だからなのです。
アボカドに含まれるオレイン酸やリノール酸というのは良質な油で、血液の中の悪玉コレステロールを減らし、動脈硬化の予防や老化を防ぐ役割があります。

食べ過ぎることが無ければ、ダイエット中の適切な脂肪分の摂取には最適な果実です。

 

朝に頂きたい「アボカドサラダ」

アボカドは難しい調理が必要なく、すぐに食べられるのも魅力です。

サラダにのせてお好みのドレッシングをかけるだけで、美味しいアボカドサラダの完成です。

塩コショウで下味をつけたエビと合わせて、マヨネーズであえれば食べ応えのある一品の出来上がりです。脂肪分の多いレシピなので、朝ご飯でパンにのせて食べるのがオススメです。
朝の忙しい時間にも、簡単に作れて、しっかり栄養補給ができるレシピです。

カロリーが気になる時には、トマトとポン酢でさっぱりと仕上げても、美味しいです。

 

相性抜群!「アボカドとマグロのどんぶり」

アボカドとマグロは相性抜群です。
角切りのマグロに少し甘く濃いめの醤油だれで味付けをして、アボカドと混ぜてご飯にのせるだけで完成です。
丼物は、ついご飯をたくさん盛ってしまうので、糖質の摂取量が多くなりがちです。そんな時は、器を分けることで、食べ過ぎを防ぐことができます。

海苔やゴマ、シソ、みょうが、刻みネギなど、好みのトッピングで食べてみてください。

 

美容効果の高いアボカド

ダイエット中は、肌荒れや便秘などに悩まされることも多いです。
原因は、食事制限による栄養不足が挙げられるのですが、たくさんの栄養を摂ろうとすると、たくさんの食材を摂取する必要があり、当然食べる量も増えてしまいます。

食べる量をなるべく減らしたいダイエット中の栄養不足を補うには、栄養豊富で美容効果が高いアボカドは、とても良い食材です。
ただし、最初にも書いてある通り、決してヘルシー食材というわけではありません。食べ過ぎると当然太る元になりますので、一日に半分くらいにしておきましょう。

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