> >

これがダイエットメニュー?!あまりにも美味しいアボカドレシピ3種

ダイエット食品
  テレビで女性芸能人がチャレンジして成功したことで一躍有名になったのがアボカドダイエット。

スポンサードリンク

 
アボカドは女性が大好きな食材なので、アボカド好きにはたまらないダイエット法ですね♪

 

アボカドの栄養とアボカドダイエットの基本

 アボカドダイエットは、1日に1個食前にアボカドを食べるだけという究極的にシンプルなダイエット法。実はアボカドは1個、220キロカロリーとカロリー高めな食材ではあります。ですが、満腹感を得やすく腹持ちも良い食材なので、食前にアボカドを摂取することで、自然と食事の量が減ってダイエットに繋がるんです。

 しかも、アボカドには食物繊維とオレイン酸が含まれているので、便通を改善する効果があります。便通が改善されることで体内の毒素や老廃物が体外に排出されるので、体の巡りが良くなって代謝が上がり、痩せやすい体質に変わっていくんですね。

 更に、アボカドは世界一栄養価の高い果物としてギネスでも認定されていて、「食べる美容液」とも呼ばれています。新陳代謝を促すビタミンB6が多く含まれており、アンチエイジングに効果的と言われるビタミンEやコエンザイムQ10も豊富。美肌にも良いので、間違ったダイエット法で肌がカサカサしてしまった人は、今すぐ1日1個のアボカド摂取を日課にするのがおすすめです。

 ミランダ・カーも毎日1個アボカドを摂取しているらしいし、ミス・ユニバースに本代表専属栄養士のエリカ・アンギャルさんもアボカドの摂取をおすすめしているので、アボカドダイエットはキレイをキープしながら痩せ体質になれるという女性におすすめのダイエット法です♪

 

アボカドダイエットのおすすめレシピ

 女性が大好きなアボカドとは言え、毎日食べるとなると飽きてしまいそうですよね。そこで、いくつかおすすめのアボカドダイエットメニューをご紹介します。

 

アボカドのお刺身

 アボカドはトロの味わいが楽しめることで有名。生のアボカドをお刺身のように切って、そのままわさび醤油につけて頂きましょう。

 

アボカドディップ

 アボカド1個をつぶして、そこにタマネギ1/2玉のみじん切りを加え、レモン汁を少々たらし、少量の塩とブラックペッパーで味付けするだけの簡単レシピ。さっぱりとした味わいなのと、作り置き出来るのが魅力です。

 

アボカド&ねぎとろ丼

 アボカドを一口サイズにカットします。ご飯にごま油を軽くたらして、大葉をのせ、そこにアボカドとネギトロを混ぜたものを乗せます。仕上げに海苔と白ごまをまぶして完成。

 
 アボカドは、そのまま食べても美味しいし、調理して食べても美味しいので、色々料理のレパートリーを増やすという気持ちで、アボカドダイエットに取り組むのも良いですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.