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意外なほど美味しくて効果的なホットヨーグルト♪ダイエットレシピ4種

プチ断食
 冷え性で便秘しがちな女性におすすめなのが、「ホットヨーグルトダイエット」。

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ヨーグルトは冷やすものというイメージがありますが、実は温めても美味しく頂けるし、ダイエット効果はもちろん美容効果も非常に高いんです。

 

ホットヨーグルトの効果

 ヨーグルトを温めることで乳酸菌などの有効成分の吸収が良くなります。腸内の機能を高めてくれるので、お通じを改善する効果がありダイエットにも効果的なんですね。更に、温められたヨーグルトはカルシウムの吸収率を高めてくれるらしく、ヨーグルトに含まれるカルシウムが血液中の脂肪酸と結びついて脂肪細胞への取り込みを阻害してくれるのです。太るもととなるものを体内に取り込まないようにしてくれるのでダイエット効果も期待出来るという訳なんです。

 

ホットヨーグルトダイエットのやり方

 まずはホットヨーグルトの作り方から。お皿にプレーンヨーグルト120gを入れて、電子レンジで30秒~60秒程度チンするだけ。とっても簡単ですね♪ ホットヨーグルトダイエットは、朝食にホットヨーグルトを食べるだけ。昼食と夕食は、好きなメニューを腹八分程度に何でも食べて大丈夫です。ただし、ヨーグルトは120g以上食べてもダイエット効果は期待できないので食べ過ぎないようにすることと、間食とアルコールは控えるようにしましょう。

 ヨーグルトは温めると美味しくないんじゃないかと思う人も多いかと思いますが、実際にヨーグルトを温めてみると予想以上に美味しいですよ。ホットミルクが美味しいように、同じ乳製品であるヨーグルトも温めると美味しく頂けるんです。

 

ホットヨーグルトのレシピ

 プレーンヨーグルトを温めたままで食べても大丈夫ですが、毎日のことなのでそれだけだと飽きてしまいますよね。ホットヨーグルトのレシピをいくつかご紹介します。

 

ハチミツ

 ホットヨーグルトにはちみつ、大さじ1を加えてみましょう。ほっこりとした甘さでホットヨーグルトが更に美味しくなりますよ。オリゴ糖が豊富なので、美肌効果も期待出来ます。

 

ショウガ

 ホットヨーグルトにすり下ろしたショウガを大さじ1くらい加えてみましょう。体を温める効果が倍増するので、冷え性対策にもバッチリです。

 

シリアル

 ホットヨーグルトだけだと、お腹が好いてツラいという人は、シリアルを加えてみましょう。食物繊維豊富なので、腸内環境を整える効果が倍増します。

 

ココア

 ホットヨーグルトに、ココアを大さじ1~2杯加えて、ココア味にしてみましょう。ポリフェノールや食物繊維が豊富なので、アンチエイジング効果が期待出来ます。

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