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太もも痩せに効果アリ!リンパマッサージとエクササイズの二本立て

美脚
太ももは身体の中でもかなり脂肪の多い場所です。気を抜くとすぐに脂肪がついてしまったり、立ち仕事や同じ姿勢をとることでむくんだりしやすい場所でもあります。

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これが脂肪のみで太くなっているというのなら、ある程度までは運動で引き締めることが可能です。しかし、レスリングや競輪選手のようなアスリートの太ももが太いのを見てもわかるように、ハードなトレーニングではむしろ脚は太くなってしまいます。わたしたちは試合をしたりするわけではありませんので、ハードなトレーニングを積んでも意味がないということになってしまいます。

 

セルライトにはマッサージが効果的

セルライトそのものをエクササイズで落とすことは難しいのですが、原因がセルライトやむくみなどと分かっていれば、マッサージ等で簡単に自宅でもケアが可能になるのです。
むくんできたと感じたら何より早めのケアが大事なので、むくみ発生後すぐにオイルなどを使ってマッサージというのが一番良い方法です。

先にもあげたように脂肪がつきやすい太ももは脂肪がセルライト化しやすい箇所なので、定期的にマッサージが必要です。
即効性はありませんが、リンパマッサージを毎日根気よく続けることが良い結果になります。症状を悪化させないためにも毎日の時間を決めて、お風呂上がりなどにマッサージすることが大切です。

 

太ももの裏側は引き締めのトレーニングを

たるみやすい二の腕と一緒で、使わない太腿の裏側というのはある程度のトレーニングをしないとたるんでしまいがちですね。

太ももの裏側のハムストリングスを鍛えれば引き締まって細く綺麗になってきますので、理想の形とも言える丸い円柱のような立体的な脚になるよう、美脚を目指して頑張りましょう。

ただし、脚がむくんだり太くなったりする原因には骨盤の開きなどの影響が大きいということも知っておくと良いようです。

 

太もも痩せは毎日の努力から

太ももは脂肪が燃やしにくく、むくみにより太くなりやすい部分です。ただし、骨盤の開きを治すために整体に行ったり、普段の姿勢や歩き方に注意することで、それほどむくみを気にすることなく過ごすことも可能になってきます。

もちろん太ももは部分痩せの中でも特に難しい個所ではあります。
そこで、芸能人やなりたいサイズをイメージしながらリンパマッサージを続けていくようにしてみてはいかがでしょうか。
目標があった方が励みになりますし、イメージをはっきり描くことで理想の太さに近つけていきやすくなります。
あるいはワンサイズ下のジーパンなども買っておいて履けるように頑張る事もまたとてもいい方法だと思います。

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