> >

CM中に!お腹・太もも・二の腕に効くテレビを見ながらエクササイズ

リラックするする女性
好きなドラマや必ず見るテレビ番組はありますか?
実は、CM中はエクササイズにうってつけの時間です。
CMの間にお腹や脚を引き締めるエクササイズをするのがオススメです。
1時間番組なら、CMの間にやるだけで、約5分程度ですが、毎日続けると体が引き締まっていくのを実感できると思います。

スポンサードリンク

 
いつか気が向いたら腹筋でも……と思っている人は、ぜひ今から始まるCMの間に気になる部分のエクササイズをしてみてください。

 

お腹が気になる人にオススメ 腹筋

お腹が気になる人は、腹筋がオススメです。
特に脂肪が溜まりやすい下腹部のエクササイズを紹介します。

仰向けになって、両脚をそろえます。手は体の横で楽にしておきます。

CM開始の時に、カカトを床から少し浮かします。10cm位が理想です。
どうしてもつらい時には、膝を曲げるようにしましょう。
息を止めないように注意しましょう。

1つのCMが終わったら、いったん足を下しても良いですが、すぐにまた持ち上げます。
余裕がある人は、継続して行ってみてください。

 

太ももが気になる人にオススメのエクササイズ

寝ながら、内ももやお尻を引き締めることができます。
お腹を意識しながら行うと、ウエストにも効果があります。

横向きにまっすぐに寝ます。手は頭の下に枕にしても良いですし、楽にして下さい。

両脚をそろえて、できるところまで脚を持ち上げます。
両脚が離れないように持ち上げるのがポイントです。
1つのCMが終わったら、いったん足を下しても良いですが、すぐにまた持ち上げます。

次のCMの時は反対向きに寝て、反対側も同じように行いましょう。

 

二の腕が気になる人にオススメのエクササイズ

腕立て伏せが出来なくても大丈夫です。
簡単な動作で二の腕に効果的なエクササイズを紹介します。

長座で座って、手を体の後ろにつきます。
CMが始まったら、お尻を持ち上げていき、体が一直線になるようにしましょう。
肘をしっかり伸ばして体を支えます。
アゴが上がらないように注意します。テレビを見ているとアゴを上げずに行うことができます。

CMが終わるまで、姿勢をキープしましょう。

 

CMの時間を有効活用して

テレビを見ている時は、寝たり楽に座ったりしていると思います。
そんな姿勢から、脚を上げたり、お尻を上げたりするだけで簡単にできるので、ぜひ実践してみてください。

毎回同じ部分でも、CM毎に違う部分を行ってもどちらでも良いです。
CMが始まったら、ちょこっとだけ姿勢を変えてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.