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誰もが知ってる罰ゲーム 空気いすにひざ上のお肉撃退効果が!1回1分の空気椅子エクササイズ

足痩せ

 

脚を美しく見せるポイントで見落としがちなのが膝上のぜい肉です。
この部分のぜい肉は落ちにくく、脚の他の部分がほっそりしていても、膝上のぜい肉が残ってしまうと、脚が美しく見えません。

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あの空気椅子にひざ上のお肉を落とす効果が?

この膝上のぜい肉を落とす脚痩せダイエットの方法として効果があるのが「空気イス」
かなりハードなエクササイズとなりますが、なかなか落ちない厄介な部分だからこそ、やっておきたい効果的な方法となります。

 
やり方として、壁に背中を付けます。足を肩幅に開き、腰を落としていきます。
膝が90度に直角に曲がるような所まで腰を落としたら、その体勢で20秒キープします。
その時、両腕は前に出し、拳を握るとバランスがとりやすくなります。

 

1回1分。1日数回で良いので毎日やってみましょう

このエクササイズに慣れて来たら、時間を1分くらいまで伸ばすと、より一層の効果が得られます。
1日に数回やるだけで大丈夫な簡単なエクササイズですが、毎日続けることにより、美しい膝を手に入れることができます。
膝周りは普段あまり使わない場所なので、脂肪が貯まりやすく、残りやすい部分となり、脚痩せダイエットにはやっておきたいダイエット方法となります。

 

 

空気椅子後にストレッチを加えるとさらに効果的!

この空気イスをやった後は、ストレッチを加えると効果的です。

 

ストレッチ1

方法として、床に正座をし、その状態のまま、上半身を床につけるように、仰向きに倒れます。
この時、両手は万歳をするように床におろしてください。
この状態で1分キープします。深呼吸をしながら1分を3セット行って下さい。

 
次に仰向けの状態で足を真っ直ぐ伸ばし、つま先を天井に向けて、片足づつ上に上げます。
床から5~10センチの高さまで上げたら、その状態で20秒キープします。
これを片足づつ、20秒を5セット行って下さい。

 
つま先を必ず上に向けることがポイントとなります。

 

ストレッチ2

今度はうつ伏せになり、片足づつお尻にかかとをつけるように曲げていきます。
この状態で20秒キープしたら反対の足を同じようにお尻につけ20秒キープしてください。

 
これを片足づつ、20秒を5セット行って下さい。
この時に片手、又は両手を曲げている足の補助として、置いても構いません。これらのストレッチは、空気イスの後でやって欲しいものですが、普段からのストレッチとして行っても良い方法と言えます。

 
空気イスの他にスクワットも膝上のダイエットには効果がありますが、こちらはやりすぎてしまうと、ふくらはぎや太ももに筋肉が付いてしまい、脚痩せダイエットをしても筋肉で太くなってしまう事もあるので、あまりお勧めできません。

空気イスは膝への負担が大きいエクササイズとなるので、もし、膝に不調、違和感を感じたら止めるようにしてください。

毎日行うのが理想的ですが、無理せず、ご自身の体と相談しながら行って下さい。

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