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やった分だけ効果が見える!太もも痩せリンパマッサージ&エクササイズ

Sexy body
 薄着になると気になるのが脚のライン。素足でミニスカートを履くというのをダイエットの目標にしている人もいるのではないでしょうか。

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 ミニスカートからスラリと覗く美脚をめざして、気になる太ももの贅肉を解消しましょう!

 

セルライト対策にリンパマッサージ

 太ももにセルライトがある人は、リンパマッサージを取り入れると太ももは細くなります。お風呂の中やお風呂上がりなど血行が良い状態の時を狙って、しっかりとリンパマッサージで老廃物を流しましょう!
 膝に近い所から、脚の付け根に向かって、下から上へ流すようにマッサージしていきます。太もものお肉をつまんで揉み解すべく、雑巾を絞るようなイメージで、太ももの前側/両サイド/裏側と満遍なく揉み込んでいきます。肌への摩擦を防ぐために、ボディローションやボディーオイルを付けてからマッサージするのがおすすめです。

 

太もも痩せエクササイズ

スクワット

 太もも痩せに欠かせない方法の一つにスクワットがあります。やり方は足を肩幅より若干広めに開き、腕は頭の後ろで組み、背筋をピンと伸ばします。このままの状態で、ゆっくりと腰を下げていきます。太ももが床に対して水平状になったら、今度はゆっくりと腰を上げていきます。この動作を繰り返すのですが、最初はかなりキツいので10回を目安にしましょう。慣れてきたら、スクワットする時にかかとを上げた状態で行うと、さらに太ももの筋肉を刺激することが出来るので、試してみてください。

 

太もも上げ

 脚を揃えて真っすぐに直立します。片足を曲げながら、ゆっくりと太ももを上げます。この動きで太ももの裏側の筋肉を伸ばします。そして、一度その脚を元に戻したら、今度は足首を手で掴んでお尻にくっつけます。太ももの前側の筋肉が伸びていくのが分かると思います。フラフラと足元がおぼつかない人は、椅子や壁に手をついて行うと安定しますよ。この一連の動きを左右両方、各3セット行うと効果的です。

 

脚クッション

 椅子に座った状態で、クッションを両脚で挟むようなイメージで膝の間に入れます。このまま20分間座っているだけ。最初は楽々ですが、徐々に太ももの内側がぷるぷるしてきて、効いてくるのが分かります。

 
 太ももが太くて悩んでいる人も多いようですが、太ももはきちんとした対策を取ればすぐに目に見えてラインが変わって来るという、とってもダイエットのやりがいがあるパーツでもあります。リンパマッサージをしてむくみを取ってあげるだけでスッキリと痩せることもあるので、しっかりとマッサージ&エクササイズで脂肪を撃退しましょう♪

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