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膝上のお肉を撃退する!脚痩せに効果的なエクササイズ&マッサージ

ダイエット失敗
 ミニスカートやショートパンツを颯爽と履きこなすには、膝上のぷよぷよした贅肉を撃退することが必須!実際には太ってなくても、膝上のぷよぷよ贅肉があるばかりに太って見えてしまい、脚見せファッションが垢抜けないイメージになってしまうのはもったいない!

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膝上のお肉を撃退して、脚痩せしましょう♪

 

膝上に贅肉、原因と対策

 そもそも、膝上に贅肉がついてしまう原因って何なんでしょうか。加齢や運動不足などが原因で筋肉が衰え脂肪燃焼が減った結果、蓄積された脂肪が膝周りについてしまうのです。そして、女性に多い体の冷えも膝上の贅肉の原因です。冷えると太もも部分の血液やリンパの流れが悪くなり、太もも全体がむくんでしまい膝上がたるんだぷよぷよの状態になってしまうんです。

 膝上の贅肉を撃退するには、エクササイズとマッサージが有効です。自宅で簡単に出来る方法をご紹介するので、是非試してみてくださいね!

 

膝上の贅肉を撃退するエクササイズ

正座で仰向け

 正座をした状態で、そのままゆっくりと上半身を床に付けていきます。正座をした状態で仰向けで寝ている姿勢をキープ出来たら、そのまま1分間深呼吸をしながら姿勢をキープしましょう。太ももの表側がぷるぷるして、膝上の筋肉に効いてくるのが分かりますよ。これを3~5回繰り返しましょう。

 

空気椅子

 壁に背中をくっつけた状態で、脚を直角にまげて椅子に座るポーズで20秒ほどキープしましょう。これを3?5回繰り返します。やっていると、太ももの表側がぷるぷるして、膝上の筋肉を刺激しているのが分かります。

 

お尻歩き

床に腰を下ろして、両脚をまっすぐ揃えます。そして、両脚の踵を床から10cmくらい上げた状態でお尻の左右を交互に使って10歩ほど歩きます。太ももの表側はもちろん脚全体を使う運動なので、膝上のお肉はもちろん脚全体のお肉撃退に効果的なエクササイズです。これを3回ほど繰り返しましょう。

 

膝上の贅肉を撃退するマッサージ

 エクササイズが終わったら、今度はマッサージです。お気に入りのボディクリームやボディオイルなどを使って、マッサージすると楽しめるはず。まずは、膝裏にあるリンパ節をぐりぐりと刺激しましょう。そして、膝の周りを手のひら全体を使って大きく弧を描くようにしてマッサージ。ほぐれてきたら、膝上のお肉をぐっとつかんで解しましょう。親指を使って、左右上下に揉み込むのがポイントです。お肉が解れてきたら、膝上のお肉を脚の付け根部分に流すイメージで、ゆっくりと擦り上げて完了です。

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